お知らせ

2017年11月14日 更新

平成29年度九州NBC海外視察団募集のご案内

平成29年度の九州NBC海外視察は、今後一層の経済発展と、日本との経済交流の深化が見こまれる、  ミャンマー(ヤンゴン)と、タイ(バンコク)への視察を計画しました。両国の主要都市で進化を続ける企業等の視察を通して、産業経済・歴史・文化に触れながら、アジアワイドのニュービジネス活動を志向し、ビジネスネットワークの構築をめざします。

東南アジア諸国は若年人口が多く、人口増、所得増により今後も市場拡大が見込まれ、総人口6億人超となる、世界が注目する一大経済圏を形成し、ソフト面だけでなく、ハード両面でも港湾、道路、鉄道インフラ整備等が加速しています。

このような中で、ミャンマーは2011年以降の急速な民主化、2016年NLD新政権の発足、これに伴う米国の経済制裁解除、新たな経済改革の進展により、アジアの「ラスト・フロンティア」と呼ばれ、ビジネスチャンスに溢れ、今後さらなる高い成長性が見込まれています。

つきましては、視察団派遣の趣旨をご理解いただき、会員並びに関係者各位の多くのご参加を賜りたく、ご案内申し上げます。

なお、詳細とご参加希望の方は、下記のご案内をご覧いただき、申込みください。 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

平成29年度九州NBC海外視察団募集のご案内