Preloader

お知らせ

2021年1月14日 更新

令和2年度 事業承継フォーラムのご案内

 独立行政法人 中小企業基盤整備機構の「令和2年度 事業承継フォーラム」について、日本ニュービジネス協議会連合会よりご案内がございましたので紹介いたします。

 

 2020年、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大は日本経済へも大きな打撃を与え、中小企業・小規模事業者の経営にも大きな影響を与えています。こうした中で、いかに事業を継続し経営を向上させていくかが、経営者にとっての最優先課題となっています。

 他方、経営者の高齢化が進む日本において、70歳を超える中小企業・小規模事業者の経営者は約245万人、そのうち約半数が後継者未定(中小企業庁の調査)という問題は残ったままとなっています。現実に、経営は黒字であっても後継者が見つからずに廃業せざるを得ないという例も少なくありません。そうした事態に陥らないためにはコロナ禍においても事業承継に向けた早めの取り組みを行うことが重要です。

 本フォーラムでは事業承継を新しい時代、新しい社会における企業の成長やイノベーションのための契機ととらえ、事業承継に成功した先輩経営者・後継者の貴重なお話を通じて、事業承継に関する課題や成功のヒントを見つけていきます。

 

日 時 令和3年 2月19日(金)10:00~12:30

 

会 場 動画視聴※Zoomを使ったWeb配信フォーラムです

    ※参加者多数となった場合は先着順とし、参加人数を調整させていただく場合がございます

 

参加費 無料/事前登録制

 

参加申し込み方法など詳しくは、中小企業基盤整備機構のホームページをご覧ください。

  URL:https://jsf.smrj.go.jp/forum/index.html