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お知らせ

2021年3月16日 更新

「本当に売れてる!?越境EC」 ―売れる企業を徹底検証―

 東京ニュービジネス協議会より、「本当に売れてる!?越境EC」 ―売れる企業を徹底検証― をテーマとしたセミナーのご案内がございましたのでご紹介します。

 

 新型コロナの拡大によりインバウンド市場が激減した一方、越境EC市場は大きく成長しています。

 以前から寄せられていた期待が、コロナを機に一層高まりつつあります。

 

 前回のセミナーではモノづくりへのハードルが、ファブレスやオンライン化によって下がっていることテーマにしましたが、今回は販売について学びます。

 オンライン化・国際化によって、現地で生産して現地で販売をすることも可能になり、モノの移動・お金の移動のより安易になっています。今度、日本に居ながら越境ECを活用して世界をマーケットに戦うことを視野に入れた際に「どの国で」「どのプラットフォーム/サイトで」「どのように売る」ことが最適なのか。

 越境ECプレーヤーたちに登壇いただき話を伺います。

■開催日 令和3年3月22日(月)

■タイムスケジュール

【18:30~18:45】 「越境ECとは」

 「越境EC」に関する総論をお話させていただきます。

【18:45~19:15】「中国マーケットへの参入」

 越境ECのスペシャリスト、FindJapan株式会社 代表取締役社長 西山高志様をお迎えし中国マーケ  ットの実情をお話頂きます。これから越境ECに取り組みたい企業の心構えとともに、これまでの  王道のやり方と、中小企業でも始められるローリスクでの参入についてご説明いただきます。

【19:15~19:45】「中国プラットフォームへの参画」

 中国最大ECプラットフォーム従業員の方より、中国TOP3のECプラットフォームについてお話いたします。日本の企業が中国マーケットに初めてチャレンジをする際の、第一ステップとは?事例などご紹介いただく予定です。

【19:45~20:00】 質疑応答 

 

 実践に役立つ情報をお届けします!  皆様是非ご参加ください。

 

■講師プロフィール

 Find Japan 株式会社 代表取締役社長 西山高志

日本メーカーの中国マーケティングをプロモーション~チャネル構築まで一気通貫でコンサルティングを実施している。

特に消費財のインバウンドマーケティングから越境ECの構築運用に関しては多数の実績を持つ。

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「8名の会社でヒット連発。「フジコ」ブランド戦略は日本人だけでなく中国KOLをも魅了」

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   https://www.projectdesign.jp/201510/inbound/002441.php

「中国版インフルエンサー“KOL”とは?」 ガイアックスソーシャルメディアラボ

   https://gaiax-socialmedialab.jp/post-52606/

「正しい市場理解とシンプルな戦略実行こそが、中国市場でのEC成功に導く」

   https://ecnomikata.com/original_news/15216/

 

■参加申込 下記フォームより申し込みください。

   https://forms.gle/Tr4nFFktFva4aKBWA

 

■参加方法  オンライン(ZOOM)

 

■参加URL  お申し込みを頂いたアドレス宛に、「前日午後」にお送り致します。

 

  東京ニュービジネス協議会  事務局担当:金田(03-3584-6080)